育む

今年もあっという間に年末になってしまいました。

嬉しいパワーをたくさんもらって、がんばれた年でした。

IMG_3135

2年目のお庭。木々の緑が生い茂り、宿根草の株が大きくなり、

そして、お子さんたちも大きくなってました^^

大切に、楽しいそうにお庭を育んでくれていました。

IMG_1443

一度だけ一緒に冬囲いをさせていただいただけなのに、今季完璧な

冬囲い。嬉しくなっちゃいました。

IMG_0732

十数年前にお庭のお手伝いをさせていただいたT様。

お電話をいただきました。あまりのお手入れの良さに

感激。

IMG_0034

ポット苗の姫イワダレソウを植えて、1年後の様子。

ぐんぐん伸びて、土が見えなくなりました。

高麗芝との絡み具合もちょうどよく、愛らしいお花を

咲かせていました。花期が長く秋まで咲いていました。

IMG_4332

IMG_1430

今年の冬は、晴天が多く、気持ちよく冬囲いができました。

Mさんといろんなお話しをしながらの作業。

お子さんも参加してくれて、楽しい時間でした^^

IMG_1317

今年、美容室をOPENしたアナベルさんの冬囲い。

真摯にがんばっている姿をみて、いつもパワーをもらって

いました。

IMG_0733

庭沐のトラックです。W戸澤さんをはじめ、たくさんの職人さんに支えられ、

無事1年を過ごすことができました。2016年も育みを大切にがんばります!!