ホーム > ブログ一覧 > お知らせ > お庭の道具

お庭の道具

週間天気予報にとうとう雪マークが。

今日は晴れましたので、大仙市~秋田市と3件の冬囲い作業と

お手伝いをしてきました。

そして、閉店ぎりぎりにonionさんへ。

オーダーしてました、ガーデニ作業時のシザーケース?(道具袋)を

受け取りに♥

IMG_1529 IMG_1530

ちょうど作業着を着ていましたので、さっそく合わせてみました。

シンプルで使いやすそう♥

本革なので、今は、固くて白っぽいのですが、

徐々に体や道具に馴染み、色も飴色になってくるそうです。

今もいい感じですが、数年後も楽しみな道具袋です^^

_R010538

この道具袋には、剪定ハサミやミニノコギリなどを入れます。

ちなみに剪定ハサミは木助を愛用しております。

ミニノコギリは、ホームセンターのものですが、サイズが通常より

小さいので、バラの少し太い枝などを落とすときに重宝します。

IMG_1531

こんな感じで差し込みます。

なんか、テンション上がりますね^^

_R010542

ついでに、長靴とジョーロのご紹介。

HUNTERの長靴は、丈夫で使いやすく、こちらで3代目です。

harcostarのスターカンは、10ℓも入るのですが、形はスマートで使いやすい。

こちらで、2代目なのですが、ただいま日本では手には入れない状況;;

大事に使っています。

_R010539

身のまわりにある、日常品や道具。大事に長く愛用したいので、気に入ったものに

出会えると嬉しいですね。onionさんありがとうございます。

明日から、また頑張れそうです^^また、よろしくお願いします。

onion blog http://cittyyome.exblog.jp/