ホーム > ブログ一覧 > コラム > 2012仙台の…

2012仙台のお庭、その後

仙台の研修後、気になっておりましたG様のお庭、

おじゃまさせていただきました。

_R010207

2年後の姿です。G様の管理が良くて、すくすくと植物が育っていました。

DSC05166

2年前は、こんな感じでした。目隠しがしたいとのことで、ガーデンテラスとグリーンで

目隠しをご提案させていただきました。

_R010191

お友達U様のお勧めもあって植えましたワイヤープランツ。

9cmポットのワイヤープランツが、スギナを押さえて、

主役のグランドカバーに。

_R010197

秋田の気温では難しいプリペット。

生垣やアクセントに。斑入りの美しい葉です。

_R010200

チェリーセージ(こちらも秋田の気温では厳しい)とシルバープリペットの間に

赤い実がかわいらしいツルウメモドキ。ピンボケしてしまいましてが;;

美しい配置です。

IMG_0937

ツルアイスバーグも順調に育ちました。

今年の冬の剪定は、1/2くらい切っていただくよう、

アドバイスをさせていただきました。

花の重心を下に下げ、花つきや大きさの調整の

ためです.

 

G様、またおじゃまさせてください。

G様にはもちろんのこと、G様の植物たちに

またお会いすることを楽しみにしております^^

_R010209